2020年11月4日水曜日

無料でWebデザインを学べるサイトcocoda!でできること



無料でWebデザインを学べるサイト「cocoda!」を紹介します。

基礎からデザインを学ぶことができます。



デザインカリキュラム

・はじめてのデザイン

・はじめてのUI

・デザイン4原則

・レイアウト

・ガイドライン

・マイクロインタラクション

・情報設計


Daily cocoda!

中級以上のお題に沿って作成するコース


テーマで学ぶ

・ゲームのUIデザイン

・食のデザイン


実践デザインコンテンツ

仕事レベルのデザインを学ぶ

・アプリをデザインする


これらを作成することで、自分のアカウントにポートフォリオの作品としてためていくことができ、「プロジェクトを探す」から案件に応募することが可能です。


私が見ていて、ビックリしたのは、ベンチャーではあるものの、けっこう話題になった

有名なプロジェクトもここで募っていたりするので、新しく一緒に作り上げていくという意識で参加できると、今後の強みになっていくのではないかなと思いました。


私は専門分野ではないですが、とても刺激になったので、今後もチェックして行きたいと思います。


他の人のデザインを見ることもできるため、トレンドを知ることができたり、どのような傾向のものを作るか参考にすることができます。


こうしたラーニングの有料サイトなら沢山ありますが、場所によってはそれなりに費用がかかってしまいますので、まず何からはじめて良いかわからない人向けに、一通り勉強してみると良いと思います。


段階的にある程度知っている方が、経験的に楽しく出来るので、徐々にできることを

増やしていけると良いですね。


cocodaのユーザーが2万人超えているため、

cocoda!teamでプロジェクトを立ち上げて、自分の事業にデザインチームを発足することも可能です。

アイディアをすぐ形にして、ハイスピードにプロジェクトを完成させるには
非常に良いプラットフォームかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿